2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

念仏

昨日の夜、後楽園駅のトイレでおっちゃんが念仏のようにブツブツ言ってるので耳を傾けてみると、「巨人勝ってくれよ巨人〜巨人勝ってくれ巨人〜」おしかったぇねおっちゃん。

ただいま〜

結構手間取ってしまった。 でもビックカメラでMP3プレイヤーを見てきた。 NMP-412Xが24800円か。 うーむ。256Mのモデルが発表されたから安くなるかと思ったけどまだ早いか。

とか書いてたら

早速おつかいに行ってこいとの通達。 では、新宿のビックカメラかサクラヤにいってきまする。 内容はPCカードのPHSに電話番号を追加してくるだけなんだけど・・・ な〜にしてこよっかな〜♪

忙しい

なんだか忙しい。 外出しなきゃいけないかもしれないらしいし・・・ ロクに更新できないかもしれないなぁ。

出張のお土産

四国に出張に行ってた社員さん方が帰ってきましてね、 おみやげにみかんクッキーなるものをもらったんですけどマズイ。 ありがとうございました。でもマズイ。 社員のうち一人が飛行機乗るときにカッターナイフを持ち込もうとして大変なことになったそうです…

春一番

ゲンキデスカー! じゃなくてぇ、 風が強いんですよ。喫煙所の換気扇が逆回転してるよ。花粉が入ってくるよムズムズ。

ポッキー

小腹がすいたのでコンビニ行ってきました。チョコレート売り場にベッカムがたくさんいた。 数えた。 31ベッカムだった。買ってきたものは何かというと、 アーモンドクラッシュポッキーカフェオレ味とハッピーターン。 これは両方とも激ウマです。ポッキー…

腕時計型のPHS

ドコモ、腕時計型PHS「WRISTOMO」を開発 だそうですよ! 腕につけたまま話すタイプじゃないようだけど、やっぱり人前で通話するには勇気がいるなぁ。まぁドクター中松氏開発のうでんわよりは恥ずかしくないけど。

スパム

今日は携帯に3通スパムが来てます。迷惑メール訴訟、NTTドコモが勝訴 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030325i513.htm なんて判決がでたけどね〜。届かないメールはインフラ使ってるのに金が回収できないから賠償金を払え。ってことでしょ。生…

鐘が鳴る

午後五時になると職場の近くで鐘が鳴ります。 キーンコーンカーンコーン。 「いや〜今日も問題なく仕事が終わってよかったな〜」 と安堵気分になるのですが、 職場の定時は午後六時です。しかも、先方から緊急連絡がくるのはほとんど定時過ぎてからです。

と思ったら

日記を書いたら更新された。 そう言うシステムなのかなぁ。 昨日の15時くらいで止まってた。

左のアンテナ

更新されなくなってるぞ。 なんでだろ?

眠い

納品作業で忙しいのに、もう滅茶苦茶眠いです。眠気覚ましにロッテのクールショックっていうシート型のミントキャンディー(?)をたくさん摂取しております。 ミントがキツくてオススメですよ。 http://www.lotte.co.jp/news/news54.html会議中とかに食べる…

琉球号

昼に買った琉球号っていうお茶がまだ飲み終わらない。 ちゅうか、飲めない。俺には無理でした。 ハトムギ茶好きな人なら好物になること間違い無しだけどね。ちょっと変わったお茶なら、 そば茶はなかなか美味しく飲めた。そばアレルギーは飲んじゃダメ。

スペースシャトル

戦争の話題で埋もれそうだけども、 コロンビアのレコーダーが回収されたらしいですね。 外観無傷で。 原因究明には大いに役立つであろうけど、 レコーダーの内容は公開されるのだろうか。 http://www.sankei.co.jp/news/sokuhou/sokuhou.html 産経速報:16:0…

ダメ出し

先ほど間違って消してしまった設計書を急いで書き直してピアレビューやってもらたら、案の定ダメ出しされまくりで修正項目雨あられ。またしてもほとんど書き直しに近いことになったよ(;´д⊂)

うぎゃッ!

しまッタ! 書きあがった設計書(WORD文書)をセーブして、その文書を閉じずにそのまま新しい設計書に書き換えて、新しい名前で保存しようと思ったら!いつものクセでctrl+sで上書き保存しちゃった・・・書き直しだよ〜(;´д⊂)

ファイル名が変わったので

カセテ[.‥.]のファイル名を*.htmlから*.shtmlに変えたんですけど、もしかしたらアンテナ登録してくださっている方々に影響を及ぼしているのではないかと不安になっております。 index_a.htmlやindex_b.htmlを設定しているなら大丈夫だと思うのですが、left…

武力行使

米大統領が最後通告、攻撃猶予は48時間 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030318-00000105-yom-int首相、米の武力行使決断を支持 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030318-00000002-yom-pol他国が危ないものをもってるから、自国の危ないもので排…

今復旧ヽ( ´∀`)ノ

COOL復旧しました。 COOLが復旧したというか、俺のアカウント異常が復旧しました。ちょっと前にすごくアクセス集中した日がありまして、 その時落ちた上にアカウント設定が壊れていたみたいです。ぎゃあぎゃあ騒いで申し訳ない思いでいっぱいです。アクセス…

えぇ〜

昨日借りたサーバもう落ちてた。たった今復旧したけど、こりゃダメっぽいなぁ・・・いい無料スペースないかなぁ。って、一日中探してるけどカセテ[.‥.]に合うのはみつからん。情報ぼしうちう。

FTPおかしい

復帰したと思っていたら、FTPがおかしい・・・ 新しいファイルのアップロードができないぞぅ。 ファイル削除もできないし新しいディレクトリ作成もできない。 上書きアップロードだけできるようだ。なんのこっちゃ・・・

安定性

新しいスペースはポップアップが出ないので快適かなとも思うけど、 安定している方を選びたい。どっちが安定性あるんだろう。 COOLとFC2WEB。みんなでF5連打して耐久テストするわけにもいかんし。 悩み中であります。

復活した

スペース借りたら復活したよ〜。 なんだかなぁ。 暫定的に借りた方は広告が凄く小さくてよさげ。 ポップアップでないし。 いっそお引越ししてしまおうか・・・

とりあえず

暫定的にスペース借りました。 http://inusukewan.fc2web.com/

まだ落ちてる

まだCOOL落ちてるなぁ。最近過去ログ移行作業サボってたから そんなたくさん訪問者が多くなくても落ちてしまったんではないかと想像してまする。う〜ん。 う〜ん。 まだCOOLから返答がないです。

営業とライター

ネットのハイパーリンクは著作権侵害だとか言ってるみたいですけど、 ネットで調べられる範囲では 「ハイパーリンクは違法性無し」 ばっかりだよ。見出しの引用が著作権侵害とかも言ってるようですけど、 これまたネットで調べられる範囲では 「見出しに著作…

のわ〜

カセテ[.‥.]落ちてるぞ? 転送量かな?こんなのなったこと無いからどうしたらいいのかわからん。 coolにメール出してみるか・・

テンテコ舞大会終了

落ち着いたんで、また絵を描いてみました。 お題は、 「タッチパッドの細かい操作のコツ」 です。みんな知ってるかもしれないけど・・・ 細かいトラックパッドの使い方

てんてこ舞い

忙しくててんてこ舞いなんです。更新も適当です。絵ゴコロ全然無いんです。