スパム

inusuke12003-03-26

今日は携帯に3通スパムが来てます。

迷惑メール訴訟、NTTドコモが勝訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030325i513.htm
なんて判決がでたけどね〜。

届かないメールはインフラ使ってるのに金が回収できないから賠償金を払え。ってことでしょ。

生きてるアドレスに送信しまくってるスパム屋は痛くも痒くもないわけですか。
てことは業者に抑えられてる生きてるアドレスにはスパムの数が多くなりそうな気がするのだがどうか。

今、1日平均3〜5通くらい来てます。

1年前は1日50通くらい来てたから全然マシになってきてるけどね。
当時は通話してないのにサクッと1万円超えましたメールが来てビックリしてたよ。バッテリーもすぐなくなっちゃうし、ホントDOCOMOには辟易だったっけ。