営業とライター

ネットのハイパーリンク著作権侵害だとか言ってるみたいですけど、
ネットで調べられる範囲では
ハイパーリンクは違法性無し」
ばっかりだよ。

見出しの引用が著作権侵害とかも言ってるようですけど、
これまたネットで調べられる範囲では
「見出しに著作権があるとはいえない」
みたいなのしか見つかんないなぁ。

直リンしている多くのサイトはお金取ってるわけじゃないんだし、
まずはどうしていけないのかハッキリ説明して欲しいものだ。

法律うんぬんじゃなくて。
何故そうしたいのか。
(法律の面では問題なさそうだし)

トップページのアクセス稼ぎたいのかな?
トップに広告いっぱい出してるから?

あと思うことは、
営業さんは直リンされるとなんらかのデメリットがあるからああいう行動に出ているんだろうけど、ライターさん達はかわいそうだ。

自分で記事書きたい、書いた記事をたくさんの人に読んでもらいたいからライターになったんでしょうに。

直リンできなくなったら読んでもらえる確立が滅茶苦茶減るよ。

内部でライターさんによる抗議運動とか起こらないのかねぇ。

まぁ、俺は触らぬ神にたたりなし、長いものには巻かれる精神で行こうと最近思い始めたので、もし警告来たら過去ログからも全部消しちゃうかなぁ。