まだ買ってない。アメ横やデパートをうろうろして現物見学にいそしんでいる状態。
白文字盤が欲しいと思っていた時期があって、予算的にはアクアテラかノモス、あとはポートフィノ、なんてのにアタリをつけていた。
アクアテラの白文字盤は安っぽく、ノモスタンジェントは防水じゃないし(スポーツは高い)、ポートフィノはシンプルすぎるという理由から白文字盤でないのも良く見るようになった。黒文字盤の方がオン/オフで使いやすいかな、とさえ思ったり。
しかし、ノモスの自動巻きの画像を見たらぐらぐら来たよ。
やっぱ白文字盤でシンプルなのは素敵だ。
http://www.age.ne.jp/x/v-aki/imgbrd/img-box/img20050319034354.jpg
(http://papalagi.org/diary/ ハルヒビさんより)
表も裏もキレイだなー。いくらかなー。
ムーブ、ゴールドよりこっちのが好みだ。
そういえば、タンジェントのカラーバリエーションとか自動巻き化とか若者ターゲットにしだしたんだろうか?純粋に機械好きな人は離れそうな気がしないでもない。
あと、ブルースチール針っていいよね。視認性も上がるし。
ブルースチールといえば、アクアテラのブルースチール針は写真で見るといい感じなのに現物を見ると微妙にちゃちいんだよねぇ。インデックスも青だから?キラキラしすぎだから?
悩み悩んで楽しい楽しい。

追記:ノモスの自動巻き
ハルヒビさんの掲示板をのぞいた。
プゾー7001というわりと評判のいいムーブに、自動巻きの機構をつけたってことは?
普通の自動巻きより壊れやすそうなイメージ。ホントのところはわからないけど。
ETAのスモセコ自動巻きってないんだろうか。プゾー7001がこだわりどころなんだろか。