電波ソーラー

初代デザインを継承した電波ソーラー“Gショック
http://www.casio.co.jp/release/2005/gw_5600j.html

時間あわせもしなくて良い、電池切れも心配しなくて良い、っつーことで一本は持っておきたくなるソーラー電波。俺はインドア人間なので頑丈ってことには惹かれないけどこのGショックは懐かしくて気になるね。

さて、セイコーシチズン、カシオと、各社各ブランド出揃った感があるので超個人的見解を。

セイコー
セイコーはドルチェもブライツもスピリッツもまぁまぁ。
ドルチェが一番無難そう。
ブライツは文字盤が変だ。丸くへっこんでたりギザギザしてたり。
ブレスもちょっとみょうちきりん。
http://www.seiko-watch.co.jp/bz/lineup/

シチズン
電波といえばシチズンな気がする。広告にやられてるだけかもしらんけど。
アテッサはなかなかよさげ。高級感も有りそうだし。
貝のマークが素敵。
http://watch.citizen.co.jp/denpa_watch/lineup/attesa.html

■カシオ
カシオはオシアナスか。
http://oceanus.casio.jp/lineup/
若者によさそうだ。ちゃちそうだけどスタイリッシュ。
安いのに風防もサファイア無反射でレンズつきもあるしフルオートLED機能とかもりだくさん。
液晶小窓のやつは実用的には良いけど見た目よろしくない。


で、俺がもってるのはブライツ。一番売れてないであろう革バンドのやつ。
文字盤はアレだがケースとレンズが気に入ったので。
イマイチなのはルミブライトはよく光るけど緑色すぎるとこ。

ちなみに父親はシチズンのソーラー、母親がカシオの電波を使っている。