京都府警のWinny突破の手法が、ついに明らかに

違法ユーザーのパソコンに府警が1対1で接続
http://www.asahi.com/tech/apc/040915.html
え、まじで?
winny内の掲示板でスレを立てると、立てた人のパソコンの中にスレが生成されんの?
しかも、他の人がそのスレに書き込みを行うと、書き込む人のPCと、スレ立てPCが1対1でダイレクトにつながるって!?
そーすっと、スレ立てた人のIPがわかるだとぅ?


スレ立てた人のIPからのみのパケットを拾うようにしたら違法なファイルが受信できたから、そのIPの人は検挙される?


ん〜〜
穴がありそうなんだけど、深く追うのめんどくさいなぁ。


例えば、「ソフトA流すよ」とスレ立てた人がいたとしよう。
しかし、書いただけで流してない状況。


府警はこの人が「ソフトA」を流すと決め込み、スレ立てPCのIPからのみ、パケットを受信するようにして、監視する。


一方、スレと全然関係ない人が「ソフトA」を流していて、
スレ立てただけで流していない人のPCのIPを経由して、
府警のPCに受信された場合は?


流していない、ただスレを立てた人が、違反者ってことにされないか?
その人の家に踏み込んで、ソフトAが無かったらどうするんだ?


えーと、Winnyの知識はあまり無いので、ほとんどを疑問系にしてるよ?
読むときは全部語尾を上げて読んでね?


LOVEFOOL経由
http://www.lovefool.jp/