レトロゲームグッズ

ナムコファミコンソフトをミニジオラマ化 玩具菓子「ナムコレ」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040521/namco.htm

コナミコマンド キーホルダー
http://www.konamilk.com/goods/monthly/0408/cm1961.html

この頃のナムコキャラはいいなぁ
ディグダグゼビウスはゲットしたい。
今の子供たちが10年、20年して大人になり、
トロやピクミン食玩が出たら喜んで買うんだろうか。


俺はディグダグのプーカが大好きで、
家庭科の授業で布製のサイフにフエルトでプーカのアップリケをつけたりした。
ゼビウスにもちょっとした思い出がある。
父親の友人が営むレストランに何故かゼビウスのテーブル筐体(平らでテーブルにつかえる)があって、
家族で食べに行くときは必ずその席に座って遊んだ。
子供だったから地上絵まで到達できなかったっけ。
すでにその席が埋まっていて座れなくても、俺はゼビウスの画面を見にその席へ行っていたらしい。迷惑な子供だ。