ファミコングッズ

id:kowagariさんのところの
id:kowagari:20040503#1083583157テキストであいたたた
もう、まさに俺は踊らされているのである。
ターゲット俺。
ファミコン世代の俺はファミコングッズに目が無い。
UFOキャッチャー系ゲームにファミコングッズが出だした頃から、ゲーセンで散財散財また散財!なわけだ。
ていうかもうケツ毛の2,3本に手がかけられているかもしれん。
もちろんファミコン目覚まし時計も取ったし、
ファミコンキーホルダーやらファミカセ消しゴム、
ボタンを押したらコイーンとかピロリロピロ(1UP)の音がするキーホルダーやら、ファミコンコントローラー名刺入れやら、ハンコを押すとパックンフラワーが出てくるハンコ入れやら、
キリが無いのでもういいか。
そんなもんを沢山とった。
そんで今、それらのグッズはどうなったかというと、大部分はゲーセンでもらえるプライズ入れ袋に入ったまま放置されている。
活用してないで持ってるだけ、本当にタダのマニアだな。
(使えって言われても使いどころの無いものばかりだけど)
当然ダイドーのプレゼントもチェック済み
http://www.dydo.co.jp/campaign/club_dydo/
だったし、ファミコンCD食玩も買うだろうし、
もう本当に収集マニアっぽくなってる自分に気がついてきた。なんか嫌だ。
最近はゲーセンの景品にファミコンカラーGBAも出てきて、見かけるたびにチャレンジしている。
しかも小豆色のヤツじゃなくて普通に買える白のやつ。
費やした小銭をトータルすれば買えるくらいの金は使っているような気がする。それはマニアっていうか馬鹿なだけだね。
そんなマニア気味な俺なんだけどファミコンミニってやつは1つも買っていない。
何で買わないのかって言うと他の方面のちょっとしたマニアでありグレーな感じに思われそうなので秘密だ。