Yantaro! JAPAN(http://www.pp.iij4u.or.jp/~stopper/yantaro.htm)
にて忌野清志郎ONE MAN SHOWの曲目があって、
ボーッと眺めてたらドワっと昔々遠い昔に聴いていた歌のフレーズが頭の中でグルグル。
たばこ〜と〜絵の具のにおいの〜僕の好きなおじ〜さーん(うろ覚え
「君が僕を知っている 」も好きだった。
「2時間35分」とかはもう歌わないんだろうかね。
                  • -
RC初期の歌では、「烏合の衆」ってのがあって、 これまた良い曲なんだが本当にガキの頃聴いてたんで意味がわからなかった。 歌詞なんてのも見てないでひたすら聴いてたんだけどね、 烏合の衆!烏合の衆!っていうところを、 「富豪のシュー!」だと思ってた。 一人では何もできない大金持ちのシューちゃんって奴の歌かと。