やる気が起きない

zakzakがまたもめているようです。

悪徳商法マニアックス産経新聞が削除要請
全文コピペに対してらしいが・・・
http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/index.htm?num=89776&ope=sel&id=
著作権侵害だそうな。

よく読んでみると、「著作権侵害だから削除しろ」というのではなく、zakzakとして作成した記事自体を無かったものにしたいから消して欲しいって感じみたいだねぇ。

管理人とzakzakの人だけでメールとか、管理人とzakzakの人しか書き込めない掲示板でもつくって話し合えばよかったのに。

誰でも書き込めちゃうから論点がずれそうになっちゃったり、揚げ足とりレスがついちゃったり。

もっと意味のある事例になり得たと思うんだけどこれじゃダメかな。